鴨川市にある鴨川シーワールドすぐそばのフレンズです

鴨川市の拘り食材を使ったグルメをご提供するフレンズをご紹介します!

鴨川市のフレンズは、 ”ちゃんと食事が出来て、ちゃんとくつろげるビストロ”を目指しています。

南房総の新鮮かつ旬な素材をランチ、ディナーでご賞味頂けるグルメレストランです。

お子様連れでも、お一人でもどうぞごゆっくりお過ごしください。

今回はヒラメをゲットです。

2017/12/30
今回は3㎏のひらめをゲットしました。ディナーでは天然平目のムニエルとカルパッチョでご提供します。新鮮でリーズナブルなシーフード料理をお探しならフレンズへ是非どうぞ。
イシハマグリのクリームスパゲティ¥1100

本日のおすすめパスタは鴨川産イシハマグリのクリームスパゲティです

2017/12/29
地元のハマグリを採るときに一緒にとれるのが、このイシハマグリ。本ハマグリよりちょっと歯応えがありますが、美味しい貝です。この時期ならではの一品ですので是非ご賞味ください。

濃厚!ガトーショコラ焼けました。

2017/12/25
メリークリスマス!皆さんは今日のご予定はいかがですか?ちょっとだけクリスマス気分になりたい方、フレンズでランチ&ディナーはいかがでしょうか。お待ちしております。
鶏もも肉の赤ワイン煮¥950三種の釣魚のフライ¥980

本日のおすすめランチは鶏もも肉の赤ワイン煮と三種の釣魚のフライです。

2017/12/15
本日のおすすめランチはチキン版ビーフシチューといった感じの鶏もも肉の赤ワイン煮と釣りたて新鮮な三種の釣魚のフライです。外はだいぶ冬らしくなってきましたが、たまにはフレンズであったかランチはいかがで...

只今、12月24日限定のクリスマス貸切パーティー募集中です!

2017/12/11
只今、12月24日限定のクリスマス貸切パーティー募集中です。まだクリスマスのご予定が決まっていない方、フレンズで貸切パーティーはいかがですか?8名様から承っております。

平目大漁です!

2017/12/09
今回は平目大漁です!そこで、本日のおすすめは天然平目のポワレです。釣りたて新鮮なお魚料理をリーズナブルなお値段でご提供しております。是非お立ち寄りください。

今回は黒ムツ大爆釣!

2017/12/07
めっきり寒くなってきましたね。そんななか早朝から張り切って黒ムツを釣って来ました。今回の型はかなりのものばかりです。ディナーメニューで黒ムツのローストでご提供します。ぜひご賞味ください。  
自家製サフラン

只今我が家のサフラン収穫中です!

2017/11/11
一年に一度のこの時期、香辛料の王様とよばれるサフランの収穫が始まりました。1グラムのサフランを採るのに160個の花が必要だそうです。一輪の花からたったの3本しか採れない貴重なめしべを収穫します。これ...
ホっと柚子、あずきオ・レ¥430

期間限定!自家製ホっと柚子、あずきオ・レ始めました。

2017/11/03
すっかり秋も深まってきましたね。フレンズでは秋冬限定のホっと柚子、あずきオ・レを始めました。どちらも体がぽかぽか暖まるおすすめドリンクです。ちょっとお疲れ気味の方、そうでない方も元気がでますよ。

本日のおすすめパスタはシーフードのミンチソースのスパゲティ、きのことベーコンのクリームスパゲティです。自家製ハンバーグもおすすめです。

2017/10/04
すっかり秋らしくなってきましたね。夏の暑さから解放されて、ほっとしましたが何だか今度は寂しい様な…そこで、今日のランチに季節のきのこをたっぷり使ったきのことベーコンのスパゲティはいかがですか...

パッションフルーツの花が咲きました!

2017/09/30
パッションフルーツの苗を頂き育ててきましたが、夏に花をつけなかったので今年は諦めていたところ、一つだけさきました。あまりにも遅咲きなので実になるか不安ですが受粉はしたので実がつくことを願っています...

今回はイサキ大爆釣です!しっかり1.7㎏の真鯛もゲットです。

2017/09/25
今回は久し振りにイサキ大爆釣でした。そこで本日のおすすめランチはイサキとサバのフライ自家製のタルタルソースでどうぞ。ディナーではカルパッチョで登場します。お楽しみに!
イチジクのバターケーキ¥380

今が旬、鴨川産イチジクのバターケーキ焼けました!

2017/09/16
だいぶ秋らしくなってきましたね。鴨川では地元の無花果が出回ってきました。そこで、今日はイチジクのバターケーキを焼いてみました。台風の進路が気になりますが鴨川に遊びに来た方は是非お立ち寄りください。...
太刀魚とサバ

今回は太刀魚とサバを釣って来ました!

2017/09/11
今回は太刀魚とサバを釣って来ました。どちらも型も良く美味しそうです・・・いや、美味しいです。今夜のディナーで平鯖の洋風照り焼きで登場します。お楽しみに!
秋茄子とモッツアレラチーズのトマトスパゲティ¥900

本日のおすすめランチパスタは秋茄子とモッツアレラチーズのトマトクリームスパゲティ、地さざえとズッキーニのスパゲティです。

2017/09/09
ようやく秋晴れ!行楽日和ですね。本日のおすすめランチはトルコ風ハンバーグ、秋茄子とモッツアレラチーズのトマトスパゲティ、地さざえとズッキーニのスパゲティです。ディナーでは天然平目のカルパッチョや香...

鴨川で取れたショウジンガニです!これで美味しいダシがとれるんです。

2017/08/31
鴨川で取れたショウジンガニ。地元ではイソッピと呼ばれています。体は小さいけれど美味しい蟹です。塩茹でしてそのまま頂いたり、みそ汁にしたりするのが一般的ですかね。当店ではこの美味しい蟹のだしをパスタ...

本日のおすすめランチです!

2017/08/26
いよいよ今日は8月最後の土曜日。暑さに負けず、鴨川を満喫してくださいね。本日のおすすめランチは新鮮・釣魚のフライです。自家製タルタルソースと一緒にどうぞ。
アジと平目のフライ¥980

本日のおすすめランチです。鴨川産の新鮮なお魚のフライあります!

2017/08/14
只今、世の中はお盆休み真っ只中。海やシーワールドで一遊びしたら、フレンズでお食事はいかがですか?
黒ムツのロースト

本日 特別営業いたします。美味しいお魚料理ご用意してます。

2017/08/13
本日は特別営業いたします。ランチでは釣魚のフライ、スルメイカのトマトクリームスパゲティ、焼ナスのキャビア風ペペロンチーノなど鴨川ならではの旬の食材を使ったメニューをご用意しております。ディナーでは...
天然平目のカルパッチョ¥800

今回は夏平目!ディナーでカルパッチョで登場します。

2017/08/12
今回は夏平目をゲットです。天然の美味しさを是非ご賞味ください。ディナーでのご提供となっております。 その他 地元鴨川の食材を使ったパスタもご用意しております。
< 1 2 3 4 5 67 8 9 >

鴨川市など地元で捕れた新鮮な食材の味をご堪能頂けるフレンズ。
鴨川シーワールドから徒歩3分という立地も魅力です。
店内は、洗練されたデザインで統一された居心地のよい空間になっております。
見た目も美しい、料理からデザートまでたっぷりお楽しみいただけます。
落ち着いた雰囲気ですので、おしゃべりが弾むこと間違いなしです。そのため、賑やかな女子会にもおすすめです。
南房総で女子会やデートなど、さまざまなシーンでご利用ができるカフェです。
ランチやディナーでもクオリティの高い料理をご提供いたします。
いつもよりワンランク上のデートや記念日にも最適です。